あまいもの手帖

あまいもの手帖

カフェが好き

365日 (代々木公園)

代々木八幡宮で初詣をしたあと、気になっていたパン屋さんに寄り道。

365日

ざっくりお店情報

場所:代々木公園駅すぐ

 代々木八幡宮からも歩いて数分でした

開店:7:00

イートインはカウンター6席のみで、空き次第案内という感じでした。お客さんは多く、15分ほど並んだのですが、ほとんどの人がお持ち帰りだったのでイートインは待たずに入れました。この日がたまたまそうだったのかはわからないのですが…

 

食べたもの

クロックムッシュ

¥440

チーズたっぷりで見るからにおいしそうでした。いつもは「色んなものが食べたいから」と言って私と違うものを頼む相方も、これは頼んでました笑 チーズの下にはベシャメルソースと自家製ハムが入ってます。これは好き〜。

クロッカンショコラ

¥330

お店の看板商品。12:00過ぎにお店に行ったのですがまだありました、ラッキー。写真をよく見るとこの日ラスト2このクロッカンショコラが写っています。表面の粒々はサクサク食感のチョコレート菓子で、その下にはガナッシュクリームが入っています。パン生地もショコラ風味なので、まさにチョコづくしな一品。

オーガニック レモネード

¥450

本当はコーヒーを飲みたかったのですが、この日はコーヒーを淹れられる人がいないとのこと。

f:id:yuchkoch:20190106191546j:plain

パンはどれも小ぶりなので、正月明けでなければ3,4個は食べられた気がします。