あまいもの手帖

あまいもの手帖

カフェが好き

torse (祐天寺)

はじめまして、カフェめぐりが大好きな25歳です。
2019年になったので心機一転してブログに記録を残すことにしました。

torse (祐天寺)

 
 
記念すべき第一回は、ここ数年の累計訪問回数No.1のtorseさん。
2018年12月に行ったときの記録です。
 

ざっくりお店情報

・場所:祐天寺駅から徒歩9分くらい、中目黒駅から徒歩20分くらい
 私は運動不足解消のため、中目黒から歩くことが多い笑
・開店:12:00
・予約:ランチは12:00~の枠のみ予約可能
 昼間はいつ行っても満席なので、予約していくのが断然おすすめ
 

食べたもの

オムライス
ランチセット(ドリンク付き) ¥980 + 追加チーズ ¥100
この日は和風ツナのオムライス。(この日は…というか、ランチオムライスが和風ツナ以外だったのを私は見たことがない笑)
名前にある通り、普通のオムライスとは違うんです。中がケチャップライスではなくて、ツナごはん・・・ツナの入ったリゾット?です。出汁がきいていてやさしい味、おいしいです。私がこれが大好きで数ヶ月に1回は食べに来ています。
f:id:yuchkoch:20190101180609j:plain
 
あまおうのタルト

¥980

食後のお楽しみ、そして私がここに通ってしまう第二の理由。タルトの土台とダマンドが絶品だし、季節ごとに上のフルーツが変わるので通ってしまうんですよ。今回はあまおう×カスタード。

f:id:yuchkoch:20190101180652j:plain

チーズ入りのたっぷりオムライスとタルトをしっかり食べて、パワーチャージさせてもらいました。また行きます!