あまいもの手帖

あまいもの手帖

カフェが好き

uneclef (豪徳寺)

uneclef

だいぶお久しぶりとなってしまいました。

投稿日と訪問日にタイムラグが出てきているので、だいたいの訪問日も記載するようにします:)

この日は早起き頑張ってデニッシュを食べました。

ざっくりお店情報

※訪問:2019年2月あたま

・場所は豪徳寺駅から徒歩5分

・開店は09:00

ですが、その前からめちゃくちゃ並んでいます。特にデニッシュが人気で、開店後1番になくなります。

f:id:yuchkoch:20190203151127j:image

※土曜日の07:50くらいにお店に着いて、10人目でした…。

そして待ちに待った入店、そこにはパンの絶景がありました。

f:id:yuchkoch:20190202180331j:image

食べたもの

苺と練乳餡のデニッシュ
金柑とクリームチーズのデニッシュ
安納芋とホワイトチョコのデニッシュ

各¥350
f:id:yuchkoch:20190202175740j:image

おいしいカフェラテと一緒にイートインでいただきました。

サクサクおいしいデニッシュ、小ぶりなので3個いけます!私以外にも、デニッシュ3個食べをしている女性の方結構いましたよ~。苺には練乳餡、金柑にはクリームチーズ、安納芋にはホワイトチョコレートと、バラエティー豊かな組み合わせで最後まで飽きずに楽しめます。

そして、お持ち帰りして家で食べたものも一緒にご紹介。

九条葱のブリオッシュ ¥280

f:id:yuchkoch:20190303145405j:image
ベシャメルソースの中にベーコンなどの具材がたくさん。ピンクペッパーのアクセントがまたよかったです。

チョコミントのスコーン ¥240

f:id:yuchkoch:20190303145733j:image

翌日の朝食に食べました。中にもチョコチップたっぷりでおいしかったです。ミントの香りはほんのりで、味にはそこまで感じませんでした。

 

コーヒーロールも買ったのですが、持ち帰る中で変形してしまっていたので写真は断念…。かかっているアイシングからしっかりとコーヒーの苦味が感じられ、大人味のコーヒーロールという印象を受けました。とてもおいしくて、今回買った中で1番気に入ったかもしれません、唯一写真がないのですが笑