あまいもの手帖

あまいもの手帖

カフェが好き

sens et sens (つくし野)

sens et sens サンスエサンス、と読みます。 ざっくりお店情報 ※訪問:3月あたま 場所:つくし野駅から徒歩4分 開店:12:00 営業日は、完全予約制の日と予約なしで利用できるフリーの日と2種類あります。営業日は不定期でブログで随時お知らせされているので…

VANSAN (葛西)

VANSAN お気に入りのお店に、妹を連れて行きました。ランチで行くことが多いのですが、今回はディナーです。 ざっくりお店情報 ※訪問:2019年2月末 場所:葛西駅から徒歩3分 開店:11:00 夜は席が埋まっていることもあるので、予約をしました。当日の昼に電…

uneclef (豪徳寺)

uneclef だいぶお久しぶりとなってしまいました。 投稿日と訪問日にタイムラグが出てきているので、だいたいの訪問日も記載するようにします:) この日は早起き頑張ってデニッシュを食べました。 ざっくりお店情報 ※訪問:2019年2月あたま ・場所は豪徳寺駅…

cake+cafe Baloo (元住吉)

cafe+cake Baloo 個人的にホットなカフェめぐりスポットとなっている元住吉に来ました。 ざっくりお店情報 ・場所は元住吉駅徒歩4分 ・営業時間は11:00~21:00 ・2018年6月にオープンしたばかりの比較的新しいカフェ 食べたもの ランチに¥250プラスすると好き…

ON AND ON (浦安)

ON AND ON 近所にあるすてきなカフェに行ってきました。 ざっくりお店情報 ・場所は浦安駅徒歩5分 ・不定期営業なので、営業日やメニューについてはお店のブログを要チェック 食べたもの レッドホットチリバーガー ¥1800 パン、お肉、野菜…すべてこだわって…

9stories (代々木八幡)

9stories ナインストーリーズ ざっくりお店情報 場所:代々木八幡駅徒歩5分 私は交通費の関係で代々木上原駅からある来ました。こちらからでも全然歩いていける距離です。 開店:12:00 12:00オープンのはずなのですが、10分前くらいにお店の方が出てきて、店…

BIEN-ETRE (代々木上原)

パティスリービヤンネートル Dish (代々木上原) のあと、なかなかタイミングが合わなくて行けていなかったこちらに… ざっくりお店情報 場所:代々木上原駅徒歩5分 開店:11:00 ネット予約できるので、昨年末に予約しました。1時間半ごとに枠を区切っていて、…

Dish (代々木上原)

Dish (代々木上原) 先日初詣で代々木八幡の方に行ったばかりなのですが、また近くに来てしまいました笑 このあたりはおいしそうなお店が多くていいですね。 ざっくりお店情報 場所 代々木上原駅徒歩1分 南口出てすぐです。気づかず通り過ぎそうでした笑 開店…

Collection: torseのタルト

torseのタルト ここ2年ほど定期的にお伺いしているtorseさん、行くとほぼ毎回タルトを食べています。タルトはシーズンによって内容が違うので、今回は私がいつ何のタルトを食べたのかというのを(大雑把にですが)まとめてみました。 春 桜のモンブランタル…

MOON mica takahashi COFFEE SALON (四谷三丁目)

MOON mica takahashi COFFEE SALON ざっくりお店情報 場所:四谷三丁目駅から徒歩6分 ビルの3階にあるのでちょっと見つけづらいかもしれませんが、よく見ると建物に目印がかかっています。 開店:12:00 この日は昼営業だったので12:00始まりでしたが、平日夜…

365日 (代々木公園)

代々木八幡宮で初詣をしたあと、気になっていたパン屋さんに寄り道。 365日 ざっくりお店情報 場所:代々木公園駅すぐ 代々木八幡宮からも歩いて数分でした 開店:7:00 イートインはカウンター6席のみで、空き次第案内という感じでした。お客さんは多く、15…

一夜城 Yoroizuka Farm (小田原)

一夜城 Yoroizuka Farm 今年もテレビで箱根駅伝を見ていたのですが、往路がなんとも熱い展開だったので復路は生で見ちゃおうかという話になり、翌朝小田原中継所まで行きました。その帰りに叔母おすすめのこちらのカフェへ… ざっくりお店情報 ・場所:鈴廣蒲…

torse (祐天寺)

はじめまして、カフェめぐりが大好きな25歳です。 2019年になったので心機一転してブログに記録を残すことにしました。 torse (祐天寺) 記念すべき第一回は、ここ数年の累計訪問回数No.1のtorseさん。 2018年12月に行ったときの記録です。 ざっくりお店情報 …