あまいもの手帖

あまいもの手帖

カフェが好き

VANSAN (葛西)

VANSAN

お気に入りのお店に、妹を連れて行きました。ランチで行くことが多いのですが、今回はディナーです。

ざっくりお店情報

※訪問:2019年2月末

場所:葛西駅から徒歩3分

開店:11:00

夜は席が埋まっていることもあるので、予約をしました。当日の昼に電話をしたら、ぎりぎりカウンター席を取れました。

食べたもの

お通し(生ハムとチーズ)

f:id:yuchkoch:20190309215820j:image

なかなか豪華なお通しでうれしいです。生ハムは乾杯のドリンクと一緒にいただいて、チーズはずっと傍に置いてちびちびつまみ続けていました笑

レモネードビアとシャンディガフ

各¥490

f:id:yuchkoch:20190309215903j:image

見た目が同じですね笑

釜揚げシラスのぺペロンチーノ

¥1150

f:id:yuchkoch:20190309221527j:image

シラスは席で盛り付けてくれます。こちらがストップをかけるまで盛り付けてくれるにですが、夜よりも昼の方が豪快に盛ってもらえる気がします笑

ここのパスタは細くてツルツルしているのにどこかもちっとした食感のある、こだわりの自家製麺を使っています。パスタは本当におすすめで、個人的にはぺペロンチーノや濃厚なクリームorチーズ系がお気に入りです。

クワトロフォルマッジ

¥890

f:id:yuchkoch:20190309224137j:image

はちみつをかけていただきます、もはやスイーツ枠。ここのピザはサイズが小さめなので、ほかの料理と一緒に楽しめるところがうれしいです。

イタリアのポテトサラダ

¥390
f:id:yuchkoch:20190309224055j:image

すごくおしゃれな見た目のポテトサラダがきてびっくりしましたが笑、味はいい意味で普通のポテトサラダです。すこし酸味があるので、チーズ系のこってり料理の合間につまんでおいしくいただきました。少ししゃきしゃきした食感です。

クレミアカップ

¥290
f:id:yuchkoch:20190309224237j:image

締めの甘いもの。底にあるフレークがいい仕事をしてします。

 

普段行くときはもっと食べるのですが、今回は女子2人で行ったので肉とかも食べず控えめでした笑 近々またランチでおうかがいしたいと思います!