あまいもの手帖

あまいもの手帖

カフェが好き

BIEN-ETRE (代々木上原)

パティスリービヤンネートル

Dish (代々木上原) のあと、なかなかタイミングが合わなくて行けていなかったこちらに…

ざっくりお店情報

場所:代々木上原駅徒歩5分

開店:11:00

ネット予約できるので、昨年末に予約しました。1時間半ごとに枠を区切っていて、行ったのは16:30~18:00の枠でした。予約なしの場合は席が空いていればイートインできるようですが、土日に行く場合は前月に予約することをおすすめします。

食べたもの

f:id:yuchkoch:20190116214823j:image

季節のパフェ

¥1300

月替わりのパフェ、1月は「柚子/ ノワゼット」でした。(予約をしたときはまだ何のパフェかはわかっていませんでした)

上はプラリネアイスクリーム、シャンティでまったり甘め、下はさわやなやゆずシャーベットやジュレでさっぱりしています。

f:id:yuchkoch:20190116211314j:image

ミルフィー

¥600

ミルフィーユも季節によって中身が違います。これはいちごでした。思ったよりもしっとりしていましたが、おいしかったです。

f:id:yuchkoch:20190116212759j:image

和栗のクリームブリュレ

¥900

ほんのり栗の風味がするクリームブリュレの上にほうじ茶アイス、クリーム、渋皮栗などがのっている豪華な一品です。結構大きなお皿で登場します。栗好きなのでうれしかったです、個人的にはこれが1番気に入りました。

f:id:yuchkoch:20190116223227j:image

 シェアしたとはいえ、3品も食べたのでおなかいっぱいになりました。大満足です。